☆週間釣り情報☆

週間釣り情報と商品入荷情報をお知らせいたします。

◎週間釣り情報◎
【浜名湖】

【エサ釣り】
サビキ
福田港ではいまだにサビキが好調♪
アジとコノシロがトリックサビキにシラスを使用して釣ると大漁に釣れます♪

稚鮎入っています!
針2号ハリス0.6号のフラッシャー付きがおすすめです♪
錘も0.8号~1.2号くらいの錘がベスト!
東海つり具オリジナルサビキもありますので是非お試しください!
※スタッフ渡辺多数釣果あり!詳しくは渡辺までお気軽にお声掛けください♪

クロダイ
表浜名湖にてウキフカセ釣りでチンタとグレが釣れています。
大型は底のほうが反応良いです!

ダンゴ釣りのほうが黒鯛の反応がいいです♪
※スタッフ渡辺多数釣果あり!詳しくは渡辺までお気軽にお声掛けください♪

【シーバス】
浜名湖シーバス好調です♪

表浜名湖では小型のプラグで40cm~60cmのシーバスが釣れています!
レンジバイブ55やローリングベイト77がおすすめです♪(ヒラスズキも混じっています)

50cm~70cm奥浜名湖で大型シーバスが釣れています。
20cmくらいのボラを食べているようでルアーは満遍なく用意したほうが効果あり!
ナンバーセブン117F、ドーバー99F、マニック115、サイレントアサシン140S等がおすすめです♪
サーフでは太田川河口、馬込川河口、新川河口付近にて大型の個体が釣れています♪

【メバル】
浜名湖でもメバルが釣れ始めました!!
おすすめは1g前後のジグヘッドにクリア系やグリッター系のワームがおすすめです。
サイズも大きい個体が釣れてきました!
プラグでも釣れるかもしれないです!

※スタッフ大山多数釣果あり!詳しくは大山までお気軽にお声掛けください♪

【アジ】
福田港アジ釣れています!
イナッコとチアユがベイトになっています。
潮が動くタイミングで活性が上がっています!
0.3~0.5gのジグヘッドに1.5インチのクリア系ワームが有効です!
少し釣果落ちましたが、釣果がありますのでまだまだ釣れています。

※スタッフ大山多数釣果あり!詳しくは大山までお気軽にお声掛けください♪

【チニング】 
浜名湖で小さいですが釣れ出しています!
シュリンプ系のワームが効果的です!
ボートにて橋脚周りのフリーリグで大型のキビレが釣れています!
                                                                             
【サーフ】
磐田付近でヒラメの釣果が少しづつ上がってきました♪
※お客様よりセットアッパーフルバック125DRにて68cmのヒラメ釣果あり!

河口付近ではタチウオも少ないですが釣れています!
サイレントアサシン140S・140Fレッドヘッドとセットアッパー125・145がおすすめです!

渥美半島方面で大型キス釣れていますが、数は釣れていません。

【オフショア】

天候が不安定で出れる日も少ないですが船が出たときは釣果が上がっております♪

比較的浅場の漁場で白アマ釣れています。
40cm~50cmクラスが混ざって釣れています!
餌はアオイソメ、ホタルイカ、オキアミがおすすめです♪
タイラバでも釣れています♪

鮫堀沖にてアカムツ釣れています。
エサはホタルイカとサバ切り身がオススメです♪

コマセ吹き流しでアジ・サバ・イサキが釣れています!
※エクストリームさんがバチコンアジングを始める予定!今後の行動をチェック!

タチウオも好調です♪
ジグで最大F5~6、テンヤで最大F8が上がっています♪

志摩沖にてトンジギが調子いいです!8キロクラスを5~8キャッチ!

カツオの釣果も上がってきました!
これからキャスティングやジギング、餌釣りが盛り上がってきます!

【エリアトラウト】

アルクスポンドでは小型のマスが数釣り出来ます!小型の1g前後のスプーンが効果的です!

裾野フィッシングパークでは大型のマスが放流されています。ボトム系のプラグや大き目のスプーンがおすすめです!

浜名湖フィッシングリゾートでは大型も混じりますが比較的中型個体が多いです。スプーンやプラグ等満遍なく持って行ったほうが釣果が上がります♪

※スタッフ渡辺釣果あり!詳しくはスタッフ渡辺までお気軽にお声掛けください♪

【天竜川】
天竜川本流はやや増水で薄い白濁り、支流も朝からの雨の影響でやや増水し
薄っすらと白っぽく濁り出しました。

支流の西川・小芋川・横山川・二俣川にアマゴの追加放流を行ないました。

西川の落合橋より下流では3尾~15尾程、小芋川では2尾~50尾程、横山川では2尾~15尾程、二俣川や横川で3尾~20尾程でした。大きさは15cm~20cm程でした。

本流・秋葉ダム下や雲名にはニジマスの遊漁者がいましたが、釣果は見られませんでした。

※スタッフ渡辺釣果あり!詳しくはスタッフ渡辺までお気軽にお声掛けください♪

ヘラ
掛川橋上左岸にて600kg放流

◎今週の商品入荷情報◎

シマノ
24ツインパワー小型番手
タレックスサングラス
ショートデッキブーツ
ハードブル8+全号数
ポイズンアドレナ各番手
スイスイスティック80
スイスイスティック80FB

再入荷
ワールドシャウラ2700FFー2

ダイワ
サーフベーシア45 06PE
カルディア/SW各番手
PEデュラセンサー12EX 各号数
ソルティガIC 300HLーSJ
24セルテートLTFC2000S-H

ジャッカル
TGビンビンスイッチ120g
鉛式ビンビンスイッチ100g

一誠海太郎
バチコン仕掛けtype0~2

マルキュー
ムギコーンSP
MSP
サッとオキアミ

冷凍シラス

その他にも続々と商品入荷中♪
ぜひ店頭でお確かめください。

【ダービー情報】
シーバスダービー
1位 87cm
2位 78.0cm
3位 75cm

ヒラメダービー
1位 68cm
2位 48cm

トラウトダービー
1位 55.0cm
2位 50.5cm
3位 44.5cm

まだまだ始まったばかりなので、是非ご参加ください♪

【セール情報】
春の感謝祭セール開催!
特定の商品が販売価格から10%~20%引きの大特価となっております。

LINEクーポン
防寒用品10%引き
針/フック(糸なし)10%引き

3月1日~3月31日

税込10,000円以上お買い上げのお客様に500ポイントプレゼント!

同時開催として中古買取キャンペーン開催中!

商品券清算で50%割り増しです!

是非店頭でお確かめくださいませ★

皆様のご来店心よりお待ちしております☆

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です