浜名湖チヌトップ ハゼ 青物ライトジギング 安田の浜名湖調査

いつもホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
東海つり具安田です。
本日ニュー東海マリーナ様でボートをレンタルして浜名湖を回ってきました。🚤🚤
結果はともかく、色々やってきました😁

①村櫛周辺でボトムワインドをするもヒットなし
②制限水域杭5番周辺でライトジギング 【鯖が釣れる】同じ場所でサビキを行ったがこちらはかからず
 5gのたまたまあったジグにヒット、グローピンクでしたが光物のほうがよいはずです。
③スズキマリーナ様周辺でトップゲーム反応なし
 個人的にトップゲームで良く釣れるイメージです。
④カナル様前の航路で【ハゼが大量】
 場所入れました。木に隠れてのんびり(^_-)-☆ 
 至福のひと時
⑤ガーデンパーク裏でも【ハゼが大量】
 場所入れました。こちらも木に隠れてのんびり(^_-)-☆ 10年以上前によく行っていた場所です。
 日曜なのに誰もいなく静かです。
 一時期ハゼがいないことがありましたが、本日は大量にいました。
⑥新川水路2番周辺の舞阪町よりの岸辺で【チヌがヒット】
 このあたり藻ばかりで底の釣りはあまりできないイメージです。
  トップはどこでも可能性はあります。大抵の場合、釣れるときは2~3投で反応がある気がします??
  個人的には反応なければ違う釣りをします。
⑦表浜名湖導流堤付近でシーバスを狙うもヒットなし
 こちらもいれば釣れますが、大場所なので最後の宝くじ気分です。

一応撮影しましたがサイズは小さいです。この前に顔を出したほうが大きかったです、ボコっと音がしてあったっくしてきたのは見えたのですが、それで終わりでした。フックに触るまでは何回かアタックしてくることは珍しくありません。

こんなに小さいのによくかかったな〜

 個人的にワインド昨年から絶不調、釣れてる人教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️ 私のやり方は誰もいない浅場で和船でエンジン止めて流せばあたりぐらいはあると思っていますが、、、       (周囲には十分注意し混んでる場所はNGです)

今回は食べないのですべてリリースしましたが、、、ハゼはメチャクチャおいしいのでぜひ皆様に食べていただきたいです!!

ちなみに、ハゼは弊社のちょい投げセットを利用しています。https://toukaiturigu.com/shopdetail/000000036204/c80/page1/order/

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です